読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015.2.3 Endless SHOCK

SHOCK行きたい〜SHOCK行きたい〜ってうなされている(?)毎日です。次の観劇予定日までまだ一週間くらいあるので2月のSHOCKの感想書きます。


わたし高校のとき舞台まで手出せない貧乏JKで、そのまま高3でヲタ卒したのでジャニーズ舞台行ったことなくて、もちろん帝国劇場も行ったことなくて(あ、高校のときドリボのグッズだけ買いにきたこたとはあった、けど全く覚えてません)。今回が初SHOCKだし初ジャニーズの舞台だし初帝国劇場だったのでわくわくしてました。


初SHOCKが楽しみすぎて、初日に入ることに(表向きの理由)。なのに、家を出かける前にTwitterで流れてきたパンフとフォトセの優太くんの髪型がホストみたいになっていて、一気にわくわくがなくなったのを覚えてます。どうしよう、幕が上がってホストユウタが出てきたら。そんな不安でいっぱいになりながら人生初の帝国劇場へと足を踏み入れました。感想は、すっごーーーーーい!華やか!ゴージャス!わたしこんなラフな格好できちゃって恥ずかしいな、でした。ホストユウタかあ〜と思いつつも、友達に頼まれてる分もあったので、グッズ売り場に行きました。「パンフレットと福田くんと諸星くんと岸くんのフォトセットください」「…?岸くん…?」えっ!?岸くんってSHOCK出てなかった!?あれ!?わたし岸くんを見に来たんだよね!?って少しパニックになってから孝良くんもいることに気づき、「あ、優太くんです(笑)」っていうことがありました(超どうでもいい)。


そんなこんなしているうちに開演5分前に!初日の席は二階のS席の最後列だったので、あんま見えないかな〜なんて思ってました。初帝劇なのでなにもわからなくて(笑)幕が上がって、さあ!ユウタ!どこ!って一瞬ユウタがどこにいるかわからず。なぜなら双眼鏡の奥にいたユウタがかわいすぎたからです(?)。ユウタァ〜〜〜ユウタ髪サラスト幼い前髪ちょっと短い可愛い〜〜〜ってOPから可愛さで手が震えるのを抑えながら見てました(涙)ああ…踊ってる岸くん見るのガムパ以来だ…本当になんて楽しそうに踊る子なの…ってOPだけでもうお腹いっぱいになりました。そのあとも一幕はユウタの可愛さに何度も死にそうになりながら双眼鏡でユウタをずっと追っていました。Dance!で最初孝良野澤が踊ってて、えっユウタは!?ってちょっと焦りましたがすぐ出てきて一安心(笑)そして、ユウタの声がすごく安定感あってのびのびしていて、ブルレイで見てたユウタとはほんとに別人で(そりゃ2年も経ってるんだもんなあ)、ユウタ成長してる〜(泣)って感動してました。AMERICAの代わりの新曲がなんだかすごく可愛い振り付けの曲だな〜って印象に残りました。あとはソリタリの福ちゃんやばい(死)です。幕間で友達にひたすらユウタがかわいすぎるとLINEしました。


二幕はもう泣いてるユウタがまた可愛くて可愛くて。。だって誰よりも泣いてるんですもん。。ちらっと双眼鏡動かしたら翔希も結構泣いてて、きしもろ(泣)ってわたしまで泣きそうになりました。カテコで、一人一人挨拶あって、優太何言ってたかよく覚えてないんですけど、可愛かったです。翔希は笑いとってました。さすがでした。幕がおりたら急にお腹が空いて、とても楽しい気分のまま恵方巻きを食べるためにるんるんで家に帰りました。


去年2013年のSHOCKのブルレイが発売されてから、何回も何回も見ていて、ずっとずっとSHOCKに行きたくて行きたくて…っていう日々を過ごしてました。正直出演者がガラッと変わったときは、わたしの見たかったSHOCKはもうこの目で見ることはできないんだ…とすごくショックを受けたのですが、初日の感想としてはもうめちゃくちゃ満足でした。とにかくきしもろの絡みが可愛くて、本物の兄弟みたいでした。わたしだけかもしれないんですが、優太と翔希は似てると思ってます(ごめんなさい)


すごいだらだらと何書いてるんだろう。結局何が言いたかったかと言うと、ユウタが可愛すぎましたってことです(終)