2017.07.27〜30 Prince単独@EXシアター

*OP・書道
書道ガールズならぬ書道ボーイズみたいな格好で登場!岸くん→P、じんちゃん→ri、岩橋→nceで書いてって最後3人で上にあるヒモみたいなやつ引っ張るとPrinceのマーク⚜️が出るっていう仕掛け。初回は上手く引っ張れなくて全部めくれなくてナニコレ?ってかんじになってしまってた(笑)顔に墨がかからないように一生懸命下向きながらPの字を書く岸くんが愛おしい(>_<)そしてわたしが見た限りオーラスのPrinceか一番上手かったと思う!毎公演書いてくれるから成長も見れてたのしい!

*For the glory
動くステージでルマンド衣装で登場!生歌のライブ感サイコーにたのしい!最初の岸くんの「ふぉーざぶらんにゅーわぁーーーッ(for the brand new world)」が毎回違くてたのしい

*Secret Code
まずSecret Code歌う岸くんが見れるのが最高すぎる(>_<)間奏の足のステップがちょーかっこいい。ノリノリでかっこいい。そしてBステだから見学とよく絡むかわいい。

*Prince Princess
イントロがサビのバラードバージョンからはじまるめっちゃ感動的なぷりぷり(T_T)

*恋を知らない君へ
じんちゃんと岸くんの、夏といえば?のプチ大喜利からこの曲に入る(笑)まさかプリンスが歌うと思ってなくてうれしかった。BメロのWゆうたときしいわそれぞれ2人で歌うところを目合わせながら歌うのがサイコーにエモい。途中からいわちが撮った写真がスクリーンに映し出されるんだけど、そのうちの一枚に岸くんが通勤ポーズしてる後ろに体育座りしてる宮近がいるんだけど、30昼にそれを見てる宮近を見たら涙を止めることができなかった(笑)ほんといい写真なので売ってくださいお願いします🙏

*KinKiメドレー
・フラワー(岩橋)
やっとジュニアをバックをゆっくり観れる時間なのでとりあえず基くんれお作間くんあたりを見る(とてもかわいい)

夏の王様(岸)
きしいわがすれ違うとこ基本ハイタッチするんだけど、色々なパターンがあってかわいかった。きしくんは夏の王様だな〜って思った。

Kissからはじまるミステリー(神宮寺→3人)
フッフー!ってみんなやらないからわたしひとりでフッフー!って言ってたちょっとさみしかった。

・カナシミブルー
めっちゃうれしかった😭ウェルセク思い出す。けどウェルセクは移動しながら歌っててちゃんと踊ってるの見れたのクリエだけだったからほんとうれしかった。これ何回も言ってるけど、「くちびるに手をかざして〜」で後ろ向いて両手をゆっくり時計回りに動かす振りがだいすきです。(全然伝わらない)

・ジェットコースターロマンス
基くんかわいすぎてロックオンでした。

*少年隊メドレー
・One step beyond
踊る!とにかく踊る!岸くんめっちゃ脚が上がる!そしてキレイ!肩めっちゃ動く!足もめっちゃ動く!キレッキレ!こんなきしくん久しぶりでちょーかっこいい!(日本語崩壊するほどのかっこよさ)

・FUNKY FLUSHIN'
一昨年ちらっと勝利ソロでやってたけどあんま覚えてないしDVDではダイジェストにされちゃってるしだからとてもうれしかった〜トラがきたときみんな踊っててかわいかった。

・君だけに
じぐいわが歌ってる後ろではくるくる回って、サビ前では「マイスウィーーハーート」って歌う岸くんが超かっこいい。岸くんだけに巡り合うために生まれてきたよってヲタクなら誰しも思ってしまう。

*日替わりソング
・$10(27日)
お久しぶり!感。ABCって一人一人体で文字作るのかわいかった。

・青天の霹靂(28日)
青天の霹靂歌う岸くんはほんとにほんとにかつこいい

・DREAM STAGE(29日)
ザ・アイドルソングを岸くんが歌って踊るのが大好きで仕方ないからほんとうれしかった(T_T)

・MAGMA(30日)
この流れだと最終日マグマだよな…って思っていたらはんとにきたマグマ。正直マグマ歌いすぎじゃないかい?って思ってたけど改めて見ると、あ〜プリンスってかんじ(?)ジグラップがかっこよくなっちゃってて少し悲しみ。

*ノーマターマター
ノーマタも大好きだなこの子たち。まあゆーてもわたしはか〜このきお〜く〜に〜担。

*MC
自分的に30朝のMCがめっちゃおもしろくて最高だった〜こういう話もっとして〜って思った。
それから初日に急にストラックアウト始まって、ん???なんだこれは???って思ってたら2日目からBステとメインステでやる野球に変わっていた。ボール危ないから気をつけてね〜の流れで、顔傷つけちゃったら結婚しようだとか色々言ってた岸くんかっこよかったけっこんして。

*Black Cinderella(岩橋ソロ)
Wゆうたの、あれ?玄樹どこいった?の茶番劇が毎回かわいい(笑)俺あっち行く!っていう神宮寺に俺も!っていつもついていこうとする岸くんはなんなんだかわいいな(>_<)わたし的にワロタのは、昔々あるところに…って怪談風に語り出すバージョンと、ぐるぐるバットやり始めてふらふらになりながらはけてくバージョンだった(笑)てか宮近が振付したとか聞いてなくてほんといわちか(T_T)(T_T)(T_T)そして基ちゃんがかっこよすぎて凝視していた。

*Lonely Dancer(神宮寺・岸)
ん…?なんだこのイントロめっちゃ聞いたことあるめっちゃ懐かしいなんだこれ…って思って初回はとつソロって気づくまでに結構かかった(大ボケ)じんちゃん率いる楽器隊と優太率いるダンス隊って感じで超超超かっこいい!ゆうたの青のライダースにダメージデニムの衣装がめちゃくちゃ似合っててかっこよすぎた(T_T)選曲どっちだろう褒め称えたい。

*Hello!!!ハルイロ
メインステからBステに移動〜かわいい

*Keep on
まさかのきーぽん(笑)ってなったけど、見学ちっちゃくジュニアが踊ってたのがかわいかったな〜岸くんだけ先捌ける

*will(岸ソロ)
これはかっこいい岸くんのソロ史上一番踊っているかっこいいなのにしかもこれを岸くん自身が振付したっていうんだからほんとにこの人天才わたしの好きな人は天才…って頭抱える…。なんか上手くいうことができなくて悔しいけど、上手に力を抜いててだけど力強さもあって肩と手と腰と脚どうやったらそんな風に動くの???って感じ(>_<)そして足がめっちゃ高く上がってしかも綺麗で、えっいつの間にそんなに足上がるようになったの!?!?!岸くんが完璧になっていってしまうどうしよう…っていう謎の心配が生まれた(>_<)(?)このかっこよさを入ってない人達に伝えたいからはやいとこ少クラでやってください…(>_<)

*Bonnie Butterfly(神宮寺・岩橋)
ずるい!ボニバタずるい!ってなりながら去年の夏を思い出していた…優太のボニバタまたいつか見たい…(T_T)じぐいわとてもかっこよかったよ

*LOVE&KING(岩橋・岸)
なんだっけこれ聞いたことある…ってなったのは1週間前に行ったキング公演でした。手で左目以外隠しながら俺はキーーーーーーシ!アイムキシ!!!ってバルコから登場する岸くんめっちゃおもしろいし、岩橋「1、2、3、4、5、6、7、8」岸「えーきゅーじゅーじゅういちじゅにっ○×#¥△(←言えない)」みたいなきしいわの掛け合いとってもかわいかった(笑)らぁーーぶあんどぷりぃーーーんす(めっちゃ巻き舌)もかわいいし最後で何回かジャケット脱いで腕見せてくれてかっこよすぎた〜(T_T)そのうちの一回は岩橋脱がせてくれたありがとう(T_T)

*…more(神宮寺ソロ)
最初この曲知らなくて、誰の曲なのかな〜って思ってたんだけど風磨きた回で始まる前みんなが一気に見学の方見て、えっ河合?風磨?…いや風磨か…って気づいた。風磨ごめん。じんちゃんの歌声が良すぎて聞き惚れてしまうしなんでわたしこの人のこと好きじゃないんだろう?っていう疑問が毎回生まれるほどだった〜。大光くんのダンスも超かっこよかった。

*ジュニアダンス

*ミュージカルメドレー
・まいったネ今夜
岸神宮寺岩橋の並びで「愛だけが頼りの熱い視線さえも 君はオモチャにしてゲームのつもりなの」だけ歌う

・君の瞳に恋してる
サビ前に岸くんのタップダンス〜(T_T)EXでタップダンスやられると青い山脈思い出すわ(T_T)

・sing sing sing
Prince×Jazzかっこよすぎて!元吹部めっちゃ沸いた!もっとジャズやってほしくなってしまった。

・Together
もう帝劇行きたいのマックスすぎた。ミュージカルに出てる岸くんが見たい見たすぎるほんと見たい

・Dream girl
帝劇行きたい(2回目)

*君にHITOMEBORE
ミュージカルメドレーからの君米沸いた!岸くんってアイドルだった!ってハッとするとこ(?)香水つける振りやったりやらなかったりだったけどわたしが見てる限り、途中からやり出したりとかしてたから、多分忘れてたりとかそういうあれなんだろうなと悟った(笑)香水つける岸くんてなんであんなかっこいいのーーーーー(T_T)

*Satisfaction
バンド曲。正直あんま印象にない。。。ごめん。。。

*描いた未来たどり着くまで(新曲)
"Prince"って指で空気に書くとこから始まるの素敵だったけど3人の息がピッタリ合うともっと素敵になると思ったな〜(さりげないアドバイス)じぐいわが岸くんとこに集まるとこ、岸くんが2人の顔ニヤッとしながら見るとこが好き。サビの振り付け簡単ですぐ覚えられるからいいね。最初の方は記憶に定着しない曲かな〜って思ったけど最後の方は、気づくと鼻歌うたってしまうくらいになった。

*アンコール
・Prince Princess
初日だけはメインステからそのまま出てきたのに2日目から瞬間移動()でBステから出てくる(笑)少クラでまだやってない2番まで歌わすPrince鬼とかみんな言ってたけど祭りで死ぬほど聞いたから実際歌えちゃうのお見通しだったよねさすがっす。見学の子たちがサビ踊るのかお決まりみたいになってかわいかった〜〜〜みんなで踊ってるぷりぷり新鮮だった〜〜〜

キングがきた回は勝つんだWINも。

ヲタクのしぶといアンコールに何回も出てきてくれて、ありがとう!声届いたよ!俺たちのファンはほんとに最高だよ!って言ってくれるプリンスくんたちはほんとに心優しい子達だなあって思って何回も胸が痛くなってしまったよ。疲れてるだろうにごめんね。ありがとう。

正直ここまですごい単独が待ってるなんて思ってなかった(T_T)見たことない曲もたくさんあってすっごい楽しくて、4年目のEXの岸くんもかっこいいなあ好きだなあと思いました。ここまで単独がよかったし、4グループの合同どうなるのか想像つかないけど期待してる!3人のEX最高だった!良い夏をありがとう!