ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE

★オープニング
最初侍!の次にSP😭!和田くんは下手側から登場!黒タキシードがかっこいい😭🌟一番髪の毛が綺麗な状態でいつもいつもかわいかった…

★We're ジャニーズ
1番はえびと忍者のみ
・keep on 走るSixTONES〜から登場。SPはみんな下手側から。keep on〜でひょっこり覗くように現れる4人がほんとにかわいくて😭
・夢は続くよSnowMan〜はD.D.のサビの最初のとこ、手で円を描くみたいなやつ😭それだけでもうかっこいい
・色とりどりのなにわ男子〜は立ち膝でページめくる振付
・輝く King & Prince〜はサマステのKing!Prince!の指()
・WEST Sexy Zone キスマイ Hey!Say!JUMP〜せくしーぞーん👇からのキスマイポールするために頭がんばって持ってってたのかわいかった😭あれはあざとかったよ
KAT-TUN 笑い奏でるエイト〜は好きやねん大阪の手をひらひらさせるやつ、かわいかった〜🥲
・NEWS タッキー&翼〜はSPはNEWS側でチャンカパーナ🧏🏻これがかわいすぎたのでステフォになってくれてうれしい😭‼️
・嵐を巻き起こせ〜は腕ぐるって回す振りつけ!のあとにくるって回るのが超ロイヤルでかっこよかった🥲
一個一個がかわいすぎたりかっこよすぎたり頭追いつかないまま千秋楽迎えてしまった感あるので次回のジャニーズ伝説も絶対にSP出してくださいねの気持ち😭最終的に上手側の階段で終わって捌ける

★ワシントンハイツ
野球のシーンはSPの4人でグラウンドの布?を広げるところから始まる!和田くんがみんな集合〜って呼ばれるギリギリまでずっと布とんとんしてたのかわいかった🥲ラップ調でミュージカルみたいでめっちゃ楽しかった😭💖和田くんのパートは「ヘイ監督!ヘターズじゃなくてなんかかっこいい名前つけてよなぁみんなぁ!」でした🥲👏千秋楽はここで靴脱げててめっちゃ笑っちゃったごめんよ🥲かわいかった🥲のあと4人の紹介のとき上手側でいつもつーちゃんと仲良ししててかわいかった😭💖腕ばちんばちんしたりシャドーしあったり時には和田くんがつーちゃんの頭撫でたり肩組んだりわだつー見るのがここの楽しみだった😭サビの振付もめっちゃよかったな〜🥲あと、ヘターズなんてもう嫌だー!っていうパートのわだくん、顔かわいすぎて嫌だ感が伝わってこなかったのが超かわいいなって思って見てました

★紅白の司会
初日にかわいいキューピーのときにSPで和田くんだけいなくてなんでだ!?と思ってたら紅白の司会で出てきて超〜感動した🥺ひとりであんな長い時間喋ってて本当にすごい🥺
「さぁ、1965年の大晦日紅白歌合戦も誠に盛り上がってまいりました。さて、続いての登場ですが、応援の電報をちょうだいしております。こちらは…ホノルルからですね。初出場おめでとう!がんばれよ。マックザナイフのナイフで女性軍をやっつけろ!妻は女性軍を応援するので僕は夫婦喧嘩中。兄貴の裕次郎より。石原裕次郎さんから電報をいただきました!さぁ!ジャニーズの登場です!」
ジャニーズの歌唱後「ジャニーズの皆さんでした!皆さん大きな拍手を!」で顔の横でパチパチするわだくんとってもかわいかった☺️

アメリカンドリーム
ジャニーズがアメリカに飛び立つ時、アツヒロさんのバックで踊るJr.SPが超〜〜〜かっこよかった😭ハットかぶってるのもかっこよくて、なんだろうほんとにかっこよかった(語彙力)

★ボーカルレッスン
トゥルルルルトゥートゥートゥトゥ🎶って歌いながら上手側からSPが出てくる!トゥール🎶トゥール🎶に合わせて首こてんこてんさせてた和田くんがとてもあざとくて最高でした🥲👏
ジャニーズの4人を見て、ジャパニーズ⁉️って蓮音くんの肩バシバシ叩いたりしてたの面白かったwww

★デヴォーゾンの豪邸
SPは執事として出てくる!和田くんは下手側から。
・THAT'S WHEN IT HAPPENS
この曲最初のわだくんの穏やかすぎる顔がマリア様のようだった🥲そのあと踊り出してセンターあたりで踊るのもかっこよかった〜🥲
・NOTHING SACRED
出だしは塚ちゃんいるから超激しくヘドバンしてるけど塚ちゃんいなくなると一旦ちょっと落ち着いてリズムにかっこよく乗って、また塚ちゃんがくると蓮音くんと3人でダンソンッみたいなのやったり、エアギターしたり、最後の方は長瀬くんと一緒にめっちゃノリノリでリズム乗っててかわいかった〜☺️

★君の瞳に恋してる
最初忍者だけで途中からSPが執事衣装のまま下手側から出てくる!一旦すぐ上手側に捌けるけどフラッグ持ってすぐに出てくる!SP4人でジャニーズ4人をフラッグで隠しててそっから出てくる演出だったらしいけどわたしはいつも和田くんを見てたのでちゃんと見れなかった笑 そのあと和田くんはずっと1番上手側の奥でフラッグ振ってたかっこよかった〜🚩

★記者会見
ジャニーズの4人が帰国するまで長瀬くんやほしきちゃん(たしか)にこの画角で撮って!とか指示しててかっこよかった🤔で、帰国して和田くんの見せ場「お土産…⁉️もしかして…マカダミアナッツですか⁉️🥺🥺」のセリフ🥰あんなに目輝かせて聞かれる河合になりたいといつも思っていた…🥲で、和田くんセリフ噛み事件がわたしが見た中では2回あって、
1回目が12/18夜の「もしかして、マ、ダ、マカダミアナッツですか⁉️」
2回目が12/20の「もしかして…ダカッ‼️………マカダミアナッツですか⁉️」
だったのだけど12/20噛んだ後、噛んじゃった〜って顔を手帳で覆い隠してたのがほんとにかわいかった😭😭😭笑 いやほんとなんか違うこと言いだすのか!?のレベルでダカッ!って言ってたよ🤣千秋楽のマカダミアナッツは過去1丁寧なマカデミアナッツだった、、
で、ジャニーズがネバマイ聴かせてた瞬間、「いきなり知らない曲流すって一体どういうことだよ⁉️」って怒り出しながら上手側に行く。で、はっしーがアカペラで歌い始めるとちょっと足を止めて、ちょっと何かを思ったような顔をして手帳にちょろっと何か書いてそのあと去ってくっていう感じだったけど、あの和田くんうまかったな〜。言葉でうまく残しておけなくて残念🥲

日劇エスタンカーニバル
スパイダース役をSPがやって「なんとなく」を披露!和田くんは1番上手。スタンバイ中にとっつーと侍たちがハンバーガー食べる?のくだりやってるんだけど、いっつもわだくんそっちのほうガン見して笑い堪えたり吹き出したりしててかわいかった☺️
で、なんとなく歌うSPがほんとに最高だった😭和田くんは流し目しまくるし、スタンドマイク使ったパフォーマンスがすごく綺麗で最高だった、、

★楽屋
明日2人とも11時ね!!みたいなアドリブから始まるんだけど、途中から3人になってた笑 テキトーすぎてかわいい笑 で、ジャニーズが入ってくると嫌味〜な先輩になるんだけど、「アメリカで仕事?🤣」「ごめんけど(←15日から悪いんだけどに変わった)俺たち次の仕事あるから、また今度聞かせて?😅🙏」って嫌味な先輩演じる和田くんもかわいかった(なんでもかわいい)

ここで本編の出演はおしまい!次はジャニーズメドレー!



⭐︎Never My Love

★D.D.
下手側から登場!コココココ…の和田くんの顔が超かっこよかったし、サビのダンスも超かっこよくて、D.D.のことだいすきになったよ、、いつかすぺしゃる4人で踊ってねという気持ちになった🥲

★仮面舞踏会
基本真剣な顔で踊ってるけどたまに口ずさんだりしててほんとにかっこよかった〜🥲

★AMBITIOUS JAPAN
この曲から突然笑顔で踊り始めるのかわいい😆

★NEWSニッポン
はじまりがJr.一列になって指差したりしてたかっこよかった!和田くんは五関さんチームで、五関さんの周りを大光たちとぐるぐる回るんだけどみんなぴょんぴょん元気でほんとにかわいい☺️ピースのサイン✌️ってピースする和田くんほんとにかわいかった🥲

★愛なんだ
あいかわらずかわいかった

★Lucky Man
戸塚河合SP!満タンカーなんだってハンドルぐいんってする振付する和田くんが好きだった🥲サビ河合がいつも和田くんに目線もらっててほんとにずるかった〜🥲6人で並んで隣の人の肩に手置いてもう片方の手ひらひらしてたかわいかった!

⭐︎ファンファーレ
なんではけてっちゃうの〜〜〜って悲しくなってた笑

★Big Shot‼︎
めっちゃめっちゃすきだった!!!まず「Go Go JUMP!掴めよVictory!(Hey!)」で下手側からとっつーとSPで出てくるんだけどそこの和田くんがほんとにほんとにかっこよくて😭Hey!で腕上げるんだけどなんかそこが好きだった、、、(?)サビの振り付けも超超すきだった😭😭😭

⭐︎華麗なる逆襲
なななななーななーでくるってしてかっこよく捌けてく和田くん好きでした

★SNOW DOMEの約束
上手側から登場して基本上手側ばっかみてるから上手側入った時じゃないと顔が見えない・・🥲けど超かっこよかったよ〜😭

★Heartful Voice
君が好きと〜言葉にした〜で一歩ずつ縦一列になってくんだけど超超超恋😭明日だって〜その先だって〜で少しずつ下手側に移動してって、僕らは繋がってく〜で横一列になって、最後の方はたつるに恋人繋ぎされてた笑 スノドからのハートフルボイスほんとに恋すぎてやばかった🥲

ガラスの十代
こんな日もあるよ〜あたりでジャケットの襟をビシッとなおすのがほんとにかっこよかった😭ガラスの十代でガシガシ踊る和田くん超かっこよかったよ😭😭😭

太陽がいっぱい
和田くんローラースケートで登場!最初の方よーじろーとずっと手繋ぎながらクルクル回ってて、わたしだったら絶対惚れちゃうけどよーじろー大丈夫かなって心配してた🥲今すぐそこまで泳いで瞳をさらいにいくのさ〜で和田くんにいつもさらわれるのよ、、、(?)ほんとにかっこよかったアイドルだった😭😭😭

★Roar
超かっこいいし曲も最高だしもう超超かっこよかった😭

⭐︎お祭り忍者
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいそーれそれそれお祭りだ〜!あたりからとっつーたちと出てくる!

★キングオブ男!
何回かとっつーが和田くんセンターにしてくれて、ほんとにやさしいありがとうの気持ちだった😭なんか、おまえどけー!ってやられてたけど笑 「面白くねぇ世の中をひっくり返せ!」でSP4人でとっつーを持ち上げるのだけど、その時の和田くんの🤨みたいな顔が超かわいかった〜🥲

★男 never give up
せくぞ踊るわだくんがいっちばんかわいいのよ、、、

★ダイヤモンドスマイル
和田くんダイスマ選抜😭ありがとう河合😭「愛しちゃって〜愛しちゃって〜愛しちゃって〜いい😉じゃないか〜」でウィンクする和田くん、ほんとにアイドルすぎて最高だった、、

★シンデレラクリスマス
シンデレラクリスマス踊る和田くんもほんとにかっこよかった、、王子様だったんよ、、大光とよくて目合わせてにやってしてたほんと大光のこと好きね、、🥲←

★罠
罠〜〜〜😭最初全然知らなかったけど超かっこよかった😭😭😭「会ったこともないように〜その目をそらして〜危険な賭けをしても〜構わないから〜」がSPの出番!わだこだぁ!ってもなるし、SPのユニゾンほんとに最高か😭ってなる、、

ジャニーズメドレーめちゃくちゃ出ててほんとに楽しかった〜😭最初から最後まで毎回涙が出るほど楽しかった、、、😭😭😭



★Jr.紹介
ちゃんとひとりひとり名乗らせてくれて😭😭感動😭😭和田優希‼️ってめっちゃかっこよかったよいつも😭Jr.SP‼️でちゃんとSPポーズできててえらい👏と拍手送ってました(甘い)

★You…
途中から出てくるんだけど表情がいつも苦しそうというか切ないというか、どんなことを考えながら踊ってるんだろう…って思ってたらえび座期間に和田華奢で教えてくれて、それを知ってからは毎回うるうるしちゃった…😭😭顔ほんとにかっこよかった…



千秋楽、ひとグループずつ話させてもらえて、SPからは和田くん🥺

和田「僭越ながら挨拶させていただきます!本当に千秋楽ありがとうございました!Jr.SPとして出るのは初めてなんですけど、本当に執事だったり、いろんなことをやらせてもらえたので感謝しております。今回の経験を次に活かせたらなと思っております!もし来年やるのであればSP起用してくだされば、いつでも飛んでいきます!」河合「Jr.SPも忙しいでしょ?なんもなかったらじゃあきて」和田「全部キャンセルしてきます!」たつる「全部キャンセルはよろしくないよ」橋本「1個だけ気になったんだけど、和田、マカダミアナッツ昨日ちょっと噛んだよな?」和田「…噛みました!笑」橋本「なんて言おうとしたの?」和田「最初ダカマミアナッツみたいな噛み方して…昨日家で死ぬほどマカダミアナッツマカダミアナッツ練習したんですよ」橋本「すっきりしましたありがとうございます」

かわいかった〜😭😭家でマカダミアナッツ練習したのかわいすぎないか😭😭はっしーありがとう😭😭
えび座通いながら、こんなに楽しい舞台ない😭来年もすぺしゃる出てほしい😭ってずっと思ってたら、まさかの千秋楽で来年も起用してくださいって和田くんが言ってくれて、通じ合ってた😭😭😭😭😭ってなんかすごく感動しちゃった🥲見てる側からもこんな楽しくて最高な舞台に来年も起用してほしいって自分達から言ってて、こんなに嬉しいことないな〜って😭本当に和田くんとJr.SPのおたくで幸せだなって涙出た😭とりあえず来年もえび座あったらきっとすぺしゃるは出てくれると信じてるので、その日を楽しみに生きよう、、

えび座ほんとに楽しすぎて、ほんとに幸せな2週間だった😭楽しすぎて休演日明けから千秋楽まで8日間連続で帝劇通ってしまった😭ほんとにこんな楽しい舞台に出会わせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです🥲和田くんありがとう🥲❗️来年も楽しみにしてます🥲(勝手に)